日 常
 
2005年2月スタート
 

新しい順に表示

緊急!不満爆発ジーコ&テレビ朝日

主に文句を書き並べます。気分を悪くする人がいたらごめんなさい。ガマンできません。(笑)

ジーコは、なんなんだ?采配できない監督なんていらねぇ~!!!選手交代しないんじゃなくて、明らかに動けなかった感がミエミエ。みなさんどう思います?勝ったのは良かったけど、怒りが収まらないよ~。
あと、ここのところずーっと思ってた事なんだけど
高原ってあんなもんですかねぇ?シュート、枠にとばない。ボール、足元に収まらない。ディフェンスに戻りすぎ。

テレビ朝日、角澤アナ。サッカーしらなすぎ。
どれだけ、実況担当してんだよ。ファールもオフサイドももう一度勉強した方がいいと思う。
日本快勝!!ってダイジェストやってるけどさぁ。
オウンゴールでやっと勝ったのを快勝っていうんだろうか?言わないよね。福田も、番組降りたくないんだか、知らんけど厳しいことも言って欲しいね。
よっぽど、試合直前にでていた小宮悦子の方が、厳しいこといってたよ。

スタジアムで応援してた人。オウンゴールだけって
残念でした。同情しちゃいます。

文句だけを書き連ねました。残念。



3月30日(水)22:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | SOCCER | 管理

サッカーファンへの100の質問。(Q1~Q50 )



Question・1
あなたのHN、性別、誕生日は?
angelina。男。クリスマスの次の日
Question・2
すんでいる場所は?
千葉県流山市(去年までは柏市民さ)
Question・3
サッカーはやる派?見る派?
最近は、主に観る派。やりたい
Question・4
J1で好きなチームは?
柏レイソル
Question・5
その理由やきっかけは?
地元だし。
Question・6
J2で好きなチームは?
水戸、草津。仙台
Question・7
その理由やきっかけは?
水戸も草津もtoto予想し易い。仙台は都並さん
がいるから。
Question・8
外国で好きな国(代表)、チームは?
ブラジル
Question・9
その理由やきっかけは?
強い。うまい。
Question・10
スタジアムへ見に行ったことはありますか?
小学生の時、国立でラモスにサインもらった。
高校時代、国立で国見の三浦淳をみた。
もちろん、レイソルのゲームも観てるよ。
Question・11
練習を見に行ったことはありますか?
今年にはいってから。
Question・12
レプリカユニフォーム、持ってますか?
はい。レイソルの欲しいです。
Question・13
ユニフォームのほかでもっている応援グッズは?
ないです。(欲しいけど、お金ない)
Question・14
忘れもしない、サッカーにハマったきっかけは?
キャプテン翼から入りました。岬くんに憧れて
Question・15
サッカーファン歴は?
レイソルができてから。
Question・16
好きな選手を何人でも。
ヒデ、ジダン、カズ、ラモス、エジウソン(柏)
ガットゥーゾ、ロナウジーニョ、ルーニーなど
Question・17
この選手だけは別格!!なのは?
ナカタヒデトシ
Question・18
その選手のどこが好きですか?
つよさ
Question・19
その選手を好きになったきっかけは?
ペルージャでのデビュー戦は何度もみても凄い。
Question・20
その選手を何かにたとえるとすれば?(動物など…)
しばけん
Question・21
実は嫌い…というチームはありますか?
レアルマドリー
Question・22
その理由やきっかけは?
選手集めすぎ。
Question・23
実は嫌い…という選手はいますか?
オリバーカーン
Question・24
その理由やきっかけは?
見た目(笑)アクション
Question・25
好きなマスコットは?
トラッキー
Question・26
サッカーのカード集めてますか?または集めてましたか?
プロ野球カードならもってた。
Question・27
サッカーボール持ってますか?
もちろん。
Question・28
小学生皆かぶってたJリーグキャップ(帽子)持ってますか?どこの?
ないよ(笑)タイガースの帽子ならもってた。
Question・29
好きな監督はいますか?
ハンス・オフト
Question・30
その理由やきっかけは?
日本のサッカーを変えてくれた。
Question・31
サポーターがすごい!と思うのは?
レッズ。
Question・32
日本代表応援してますか?
まぁ応援してますよ。
Question・33
ドーハの悲劇、リアルタイムで見ましたか?
はい。泣けたねぇ。
Question・34
シドニーオリンピック、リアルタイムで見ましたか?
観てたと思う。
Question・35
アジアカップ、リアルタイムで見ましたか?
はい。
Question・36
日韓共催ワールドカップ、何試合くらい見ましたか?
半分と少し。
Question・37
ズバリ!あなたが選ぶ日本A代表ベストイレブンは?
福西、柳沢の2トップ。トップ下に小野。
左に俊輔、右にヒデ。ボランチには、遠藤と稲本
3バックは、サントス、松田、中澤
Question・38
日本代表監督といえばやっぱり…。
オフト。ラモス監督もみてみたい。
Question・39
次のワールドカップに望むことは?
ベスト4。
Question・40
2002年ワールドカップ日本代表の結果についてどう思いますか?
少し物足りない。
Question・41
ブラジルの優勝はどう思いましたか?
別になんとも思わない。
Question・42
もしかしてワールドカップ、見に行かれましたか…?
残念ながら、テレビ
Question・43
もしもシリーズ、もし一日だけ選手になれるとしたら誰?何をする?
マラドーナになって5人抜く。
Question・44
もし一日だけ監督になれるとしたら誰?何をする?
代表監督になって好きな選手で試合する。
Question・45
もしあなたの好きなJ1のチームが降格したら?
応援するよ。
Question・46
外国でも頑張って!移籍した選手についてどうぞ。
頑張ってほしい。
Question・47
ヒデについてどう思いますか?
ワールドカップで活躍して欲しい。
Question・48
ゴンちゃんについてどう思いますか?
死ぬまで忘れないと思うよ。(笑)
Question・49
カズについてどう思いますか?
頑張って欲しい。まだまだ。
Question・50
トルシエ監督についてどう思いますか?
キライ。



3月28日(月)20:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 100の質問 | 管理

サッカーファンへの100の質問。(Q51~Q100)

Question・51
ジーコ監督についてどう思いますか?
守るという戦術も見せて欲しい。
Question・52
あなたはミーハーですか?
だいぶ。
Question・53
サッカーマンガ、読んだ事あるのは何ですか?
翼、シュート、ファンタジスタ。
Question・54
キャプテン翼は名作だと思いますか?
当時は(笑)
Question・55
よく読むサッカー雑誌は何ですか?
ナンバー。
Question・56
よく見るサッカー番組は何ですか?
スーパーサッカー、やべっち、FOOT、フジの深夜
Question・57
ネットでよく行くサッカーサイトありますか?
J's-GOAL、webcalcio2002
Question・58
Nakata.Net行った事ありますか?
よくいく。
Question・59
ブックマークしてるオフィシャルサイトありますか?
いろいろ。
Question・60
GKといえば!
シュマイケル。
Question・61
S.G.G.K(スーパーグレートゴールキーパー)といえば!
良い意味でカワグチ。
Question・62
DFといえば!
マルディーニ
Question・63
サイドバックといえば!
ロベカル
Question・64
リベロといえば!
ホンミョンボ
Question・65
MFといえば!
ジダン
Question・66
真ん中(トップ下)といえば!
バッジョ
Question・67
ボランチといえば!
ドゥンガ
Question・68
FWといえば!
アンリ、ロナウド
Question・69
ストライカーといえば!
エメルソン
Question・70
パサーといえば!
ヒデ
Question・71
ファンタジスタといえば!
バッジョ
Question・72
サッカーで泣いたことありますか?
ある。
Question・73
サッカー好きでよかったことは?
毎日楽しい。
Question・74
逆に嫌だったことありますか?
仕事で試合が観れない時のイライラ
Question・75
女子サッカー見たことありますか?
少し。
Question・76
女子サッカーについてどう思いますか?
頑張ってほしい。
Question・77
高校選手権大会見たことありますか?
大昔。
Question・78
選手権とユース、どっちが興味ありますか?
どっちもどっち
Question・79
サッカー選手が出てるCM、どれが好きですか?
ナイキのCMはいつも楽しい。
Question・80
あなたの周りにサッカーファンはどれくらいいますか?
片手くらい。
Question・81
サッカーと野球、選ぶとしたらもちろん…?
サッカー
Question・82
日本代表決勝戦とずっと見てたドラマ最終回、リアルタイムならどっち?
サッカー
Question・83
あなたの頭の中、100%中サッカーは何%?
50%
Question・84
期待の新人!誰ですか?
森本
Question・85
リフティング、何回できますか?
50から100くらい
Question・86
テレビ観戦で声をあげますか?
はい。
Question・87
応援マナーについてどうぞ。
割といいよ。
Question・88
ブーイング、どう思いますか?
いいと思う。
Question・89
選手以外でサッカー関係の仕事につけるとしたら何?
ホペイロ
Question・90
サッカー用語ちゃんと理解してますか?
はい。
Question・91
JOMOオールスターについてどう思いますか?
いいんじゃないかな?
Question・92
サッカーゲームやったことありますか?
はい。さかつくとかいいね。
Question・93
Toto買ったことありますか?
はい。
Question・94
(買った人)当たりましたか?(買ってない人)買いたいですか?
千円未満の当選金を手にしたことがあるとです。
Question・95
とんねるずに負けたくないですか?
別に。
Question・96
J1、J2チーム名全部言えますか?
微妙。惜しいとこまでいくとおもうけど。
Question・97
BS、スカパーをサッカーのためにつけましたか?
YES
Question・98
むしろサッカーがなければ生きて行けないですか?
なくならないから、大丈夫。
Question・99
サッカーについて語ってください。
地球規模。日本も頑張ろう!!
Question・100
お疲れさまでした!お約束ですが最後に一言!!
あいらぶさっかー☆



3月28日(月)20:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 100の質問 | 管理

155回結果&つれづれに書く

なんか恥ずかしいですね。
仙台は良くないとか、セレッソのがいいとか。
今回は、13分の7と結構外しました。
購入金額もいつもの倍以上、3600円も投資して
しまったのに…。156回は、また購入金額をおさえて
いこうとおもっとります。

ただ、レイソル勝ちました。
臨海不敗神話もなんのその。チェソングクが掻き回していたようです。今週は、30日に日立でまたまたジェフとやるみたい(練習試合)です。観にいってこようかなぁ?と企み中です。

フロンターレは、またまたやっちゃいましたね。
正直予想しずらいよね?強いんだけど、これだけ追いつかれる試合をしてると、そろそろ選手も悩むんじゃないかなぁと心配してしまいます。

ザスパ草津。初めて試合を観ましたが、割とシンプルに攻撃してました。次節はホームで徳島と対戦します。徳島も脅威の粘りで勝ち点をもぎ取っています。次も草津は厳しいですね。

埼玉ダービーも少しテレビでみました。
浦和もいいチームになったなぁとついつい思ってしまいます。1対1の勝負をたくさんみれる試合は退屈しないので…日本代表ももう少し勝負して欲しい。

ゆうべ、妻が日本代表は4バックの練習しないの?って僕に言うんです。できないからやらないじゃ、いつまで経っても3バックしかできないんじゃないの?
って。そんな話から練習日程とか、合宿を増やせだの、それはできないんじゃん?とか、サッカー協会の話になったり、戦術の話になったり(笑)結局、今の代表には若手がいないよね?中田や稲本、小野、高原、この世代が抜けた後、中心になってやってけるのかね?などと話しましたよ。今の代表選手たちが、将来日本のサッカー協会を仕切るようになったりしたら、どうゆう風に変わっているんだろうか?そんな事も話したり。バカ夫婦(笑)

ま、30日はバーレーンとやります。
イランの壮絶アウェイのような環境を日本でも作れないんですかね?相手のサポーターが、試合終わっても2時間くらいスタジアムからでれません(笑)
とかね。一度やってみたいなぁ。スタジアムに入れなくてもスタジアムの周りには何万人ものサポーターがいて。一日だけでもイベントとか企画としてやるぞぉーーってなったら、いくんだけどなぁ?
みなさんどうですか?(笑)

とりとめもなく終わりがないので今日はこの辺で。



3月27日(日)20:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | $ toto $ | 管理

カリミに負けた日本

昨夜おこなわれたイラン戦。たくさんの人がTV観戦したとおもいます。それぞれに思うことがあるんでしょうけど、僕も思った事を少し書きたいと思います。

ハシェミアンが2ゴールと活躍しましたが、
イランの右サイドの攻撃は、やはり強力でしたね。
前半の日本は両サイドにそれぞれヒデと俊輔が張っていてイランのサイドアタックの数も多くなかったし、日本は右サイドからヒデ→タマダ→シュート
カジのオーバーラップなどもあり攻撃もできていました。ただ、カジのクロスはあまり相手に脅威を与えず、逆にコーナーキックを取るようなプレイを覚えてほしいなぁなんて思いました。タマダも思い切りが悪く日本に流れを持ってくるようなプレイはありませんでした。
前半日本の左サイドで俊輔がカリミに倒されたシーンすごかったですよね?久しぶりにあーゆうファールをみました。なんとか俊輔は無事でしたが、イエローカード覚悟で相手の中心選手を、ケヅってくる。常套手段なんでしょうけど、あからさまにやってのけたカリミはすごいと思っちゃいました。
何がいいたいのかって?イランの選手の勝ちに対する執念。心に秘めた勝利への執着心、ワールドカップへの思い。改めて感じてしまい日本と比べてしまいました。日本人にそーゆう気迫がなかったか?というとそんなことはないんですけど(笑)
イランのそうゆうプレイが、徐々にイランの流れになっていって、先制点もコボレ球を見逃さなかったしこぼれた所にちゃんといたし。
2点目もカリミがプレッシャーのない状況になってしまい、クロスからヘディングで決められたと。
あれだけフリーで蹴れば、蹴った瞬間でもゴールが決まるって予測できちゃうよ。そんなシーンを含め、ワールドカップ予選の厳しさみたいなものを選手も感じて成長していくんでしょうね。
ヒデは、中盤でディフェンス頑張ってたね。
言うまでもないが、ヒデが代表に不要か?とかいってるメディアはどーしようもないアホです。(笑)

余談ですが、セルジオ越後の話は面白いね。
香取慎吾は、もっとサッカーをみなさい。(笑)



3月26日(土)17:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | SOCCER | 管理


(32/40ページ)
最初 28 29 30 31 >32< 33 34 35 36 37 最後