日 常
 
2005年2月スタート
 


家庭用シュレッダー購入

平成17年4月1日から個人情報保護法が施工されます。それに伴ったわけでは、一切ないのですが、我が家でもシュレッダーを購入しました。
以前から欲しかったシュレッダー。カードの利用明細やら、電話の請求書、使用済みの通帳など、処分する際にためらってしまっていたものもこれからはバンバン、シュレッダーしようと思います。
先日、ビックカメラに立ち寄った際、物色してみたのですが、値段が以外と高い(5000円~1万円)
音がでかいなど、即決で買う気にはならず、
昨日たまたまケーズ電気にいったんだけど、
そこで出会ったのが3980円のシュレッダー。
欲しい条件を満たしていました。

(1 音がおおきすぎない)
(2 コンパクト)
(3 クロスカット-裁断時、縦と横に刃がからむ)

早速、帰ってきて使ってみましたが、家庭用なら
こんなもので十分すぎるくらいの感じ。
ま、オーム電気などというあまり知らないメーカーではありますが、連続して何十分も使用する訳でもないですしね。

少し気になったので家庭用シュレッダーが
どれくらい普及しているのかなぁと検索してみると
20%くらいと、まぁ予想できるくらいの数字でした。ただ、文頭にも書いたけど個人情報保護法のあおりをうけて、販売店(家電店)や、ホームセンターなどでもコーナーを設けるなどしてますので、少しづつ普及していくのかなぁという感じです。


余談:マッサージ機のコーナーで声をかけられ
ちょっとだけなら気持ちいいからいいかな?と座ってみると、3機種くらい比べさせられて、今日はもみ返しで体が痛いよぉkk

参考りんく
http://www.sankeiliving.co.jp/special_news/20050310_2.shtml



3月26日(土)10:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常☆ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)