日 常
 
2005年2月スタート
 


レイソルvsコンサドーレ(サテライト戦)

桜満開の柏の葉公園競技場。

駐車場に車を停めるまでにずいぶん待たされた。
本当に桜がキレイで、花見に人が集まるのがわかる。公園内にアナウンスが流れる。


「サテライトリーグ レイソル対コンサドーレ、入場は無料です。」 


おばちゃんやら、カップルやら、家族連れの人たちなど、とりあえず言ってみよう!!って集まってくる姿を見て地元にサッカーチームがあるっていいなぁとしみじみ感じてしまった。(笑)


さて、試合のほうですが、強風の風上にたったレイソル。前半に得点したい所だが、FWにボールが入らない。風を読めないのかロングボールがことごとくゴールラインをわる。あげくシュートがホームランばっかり。シュート数も少ない。


札幌は、少ないチャンスをこつこつパスをつないで
なんとかフィニッシュの形まで持っていってペースを掴んでいた。コーナーキックからヘディングで先制する。レイソルにとってはセットプレーさえ気をつけていればと思うと悔やまれる失点だった。


後半に入り、風下に立つレイソルは選手を2人替えた。谷澤に代わって船山。FWに矢野を入れる。
後半早々、札幌がシンプルに中央を速くて低いパスでダイレクトにつなぐと、ペナルティエリア手前くらいからシュート。低い弾道のシュートは、風に押され加速。あっさりゴールを与えてしまった。


2点とって落ち着いた札幌に、何度か右サイドから攻撃をしかけるも中盤で動き回る選手がいないのか?攻撃が単調に終わった。レイソルのスローガン走魂宣言は嘘っぱちなのか?(笑)


リカルジーニョもゲームを作れていなかった。
唯一の得点のフリーキックはリカルジーニョが入れたゴールだが、前半に2本あったフリーキックも、
得点シーンのような低い弾道のシュートだったら、
違っていたかも知れない。


リカ、増田、薩川、山下、谷澤これだけのトップチーム経験者を揃えても狙いどころがはっきりしないのでチームとして負けてしまっている。
ちぐはぐサッカーはいつまで続くんだろう?


小林亮というレイソルの選手。背番号2
最近、ファンになりました。ボールをシンプルにつなぐ。難しくプレーしないところが気に入りました。まだパスミスが目立つところもあるけど、
頑張ってトップチームにあがってきて欲しい。

結局、試合結果は1-2でコンサドーレの勝利です。



何故か札幌のサポーターが100人近くいた。(笑)
なんでこんなにいるの?不思議で話しかけちゃおうかとまで思ったけど、札幌の選手が羨ましいね。

柏は、応援らしい応援はなくちょっと淋しかった。



4月10日(日)18:43 | トラックバック(0) | コメント(2) | Reysol  | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

angelinaさん、初めまして!

ブログランキングからお伺い致しました。
私も柏レイソルをこよなく愛するサポーターの一人です。おんちゃんと申します。
最近の貴章はどんな感じですか?
あれだけ鳴り物入りでファンソンホンから背番号を受け継いで入ってきて、セットプレーからヘッドで決める強さなどを得意として注目されていたのに・・・。個人的にもまたトップでいつ出てくるのか期待しているんですよね~。
機能はしてないのですか?頑張ってほしいなぁ。

もしよろしかったら、私のブログにも遊びにきてやってください。よろしくお願いしま~す。


 by おんちゃん | HP | 4月16日(土)04:17

アクセスありがとうございます

コメント気づくの遅くてゴメンナサイ。
貴章=矢野選手ですよね?レイソルは、もちろん応援しているのですが、試合を観るのはしばらく遠ざかっていたので、選手を覚えているところです。でも、サテライトは3試合観てますので矢野選手も分かりますよ(汗)札幌戦では、レイソルのほかの選手よりも、ボールにくらいついていてガッツを感じました。率直な感想ですが、中盤のつなぎが悪いのでFWがシュートまでいかないんです。でも運動量もあるし、山下選手よりは期待して観ています。日本人FW全てにいえるんですけど、良い意味でのずる賢さを覚えて欲しいですね。FWは、恐い存在、危険な香りを漂わせていないとね…。(笑)また、サテライトへいく機会があれば注目してみます。


 by -angelina- | 4月17日(日)00:50


(1/1ページ)