日 常
 
2005年2月スタート
 


折り返し地点

前節の山形戦から1週間空いて、勝ち点差が2の横浜とのゲーム。

開始直後にセットプレーから失点。

前半の間になんとか同点に追いついて欲しいと期待していたが

ゴールは産まれずハーフタイム。


試合前、そろそろ首位の座を一度滑り落ちるのではないか?と

嫌な予感があった。

(なんてったって夢に早野が出てきちゃったからマジびびったw)

そんな気持ちと裏腹に、今年のレイソルはそんな時でも

不思議とうまくいって、良い結果で落ち着くんだよなぁ…という

根拠のない気持ちもあった。


ハーフタイムにタバコを吸いながら、今日は負けるかもね なんて

話していて、次の札幌、神戸がポイントだよなぁ なんて思っていたんだが…


カウンター狙いの横浜守備陣を、どう崩すのか?

比較的高めに設定されたディフェンスラインの裏のスペースをみて

ドゥンビア入れて欲しいなぁxx 忠成???どうなの??

そんなことを考えつつも、ラインの裏にパスを狙う中盤が見当たらなくって

そうこうしてるうちに、亮が高い位置をえぐってチャンスが訪れた。

ドタバタしていて良く見えなかったけど、ゴールラインの向こうに

ボールが転がっていて、ゴールが決まったのが分かった。


横浜は、アウグスト、途中出場のアレモンがやはり怖かった。


ただ同点に追いついた時、柏の葉の雰囲気は勝ちゲームの時の

そんな雰囲気に替わっていて、期待しないで観る方が不自然に思えてきて…

レイソルが第2クールも首位で折り返す、それを決めたゴールは

リカのスルーパスから始まった。

楔に入ったキタジのスルー。そこにこの上ないタイミングで

走りこんできた忠成。 一人落ち着いて決めた。


あの場面でもうスタジアム中は、クライマックスだったのに

冷静にループで決めてくれるなんて、それはもう千両役者。


残りの時間、3点目のチャンスも少なからずあったけど

選手は集中してリードを守りきって最高のゲームを見せてくれました。


第2クールを終えて、勝ち点49

やっと折り返し。

少し振り返ると、強いチームや大一番のゲームには

120%の力を出したし、格下と思われる相手に勝ち点を

取りこぼす、情けないゲームもあった。



さぁ後半戦ですが、気持ちを前面に押し出して

熱いゲームを見せて下さい。そうすれば、きっと結果もついてくるさ。


なんにしても、今日の勝ちは非常に大きい。



7月9日(日)14:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | Reysol  | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)