日 常
 
2005年2月スタート
 


来週からJリーグはじまるよん

柏の開幕戦は、川崎フロンターレです。
15時30分キックオフ 日立グラウンドです。

今年は是非スタジアムに足を運ぼうと思います。
1日の火曜日は、レイソルの練習を初めて観てこよう
なんて企んでいます。
柏市の北部、茨城県との県境に利根川が流れています。そのすぐ近くにあけぼの山公園があります。
あけぼの山は、僕の実家から自転車で15分くらいの場所で、
子供のころから結構遊びにいったり馴染み深い場所です。
そんな場所ですが、Jリーグができてレイソルができたおかげで、あけぼの山にサッカー練習場ができたのです。
できたのはもう何年も前ですが、一度も見学に行った事がないので行ってみたいと思います。
トヨタのコマーシャルで、サザンの曲が流れてる奴で、タマダが映ってるCM、
そのロケ地があけぼの山ですね。裏付けはないのですが、15秒程度のCMみただけで、
おっあけぼの山じゃんって、それ位いちお馴染みのある場所なんです。
だからなんだ?って思ったりするかも知れないけど、地元にサッカーチームがあるなんて嬉しい限り
ってなかんじで、そのくせ開幕っていっても、毎年テンションはあがらない、
でも今になってその恩恵に与ることができたらなぁなんて、今更ですが思ったわけで、
でも別に地元のチームを応援するのに遅すぎるってことはないんだから、(自己弁護)
もし、みなさんの住んでいる街にサッカーチームがあって、あんまり興味がないようだったら、
今までよりもほんの少しでもいいから興味を持っていただけたらなぁと、
開幕を前に思いました。
Jリーグが始まって10年以上経過してるんですね。
当時に比べれば代表チームも強くなったし、学校とかでサッカーやってる小学生なんかも、
遠目でみても僕がサッカーやってた時よりポジションとかしっかりしてるし、
すこしづつでもサッカーが今まで以上に根付いてきてるんだなって思います。
いつもスーパーサッカーをみていると浦和のサポーターはすげぇなぁと関心してしまいます。
柏もあんな風になればいいなぁと常々思っているので、とりあえず練習見学をして、
試合を見れる時はスタジアムへ行こうと思います。



2月27日(日)01:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | Reysol  | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)