日 常
 
2005年2月スタート
 


Reysol 
~説明~
(マイブログより)   今更ですが思ったわけで、でも別に地元のチームを応援するのに遅すぎるってことはないんだから、(自己弁護)

東京V vs 柏 @味スタ

行って来ました。味の素スタジアムです。
さんざんいくかどうか、迷ったんだけど、
行けば行ったで、やっぱり楽しい。

生で観るのは、すごくいいよ。
大宮戦に続くアウェイでしたが、
他のスタジアムを観るのも新鮮だね。
2階席があるってのが羨ましい。
今日は1969シートだったんだけど
あえて2階の中央に陣取って観ました。
選手は小さく観ずらいけれど、
ピッチ全体が腕の中って感じで興奮しました。

試合の方は、ミスから先制点を献上。
後半、宇野沢、平山、小林亮を入れるも
得点できず、0-1で4試合連続無得点で終了。

ただ、後半は決定的な場面をヴェルディのGK水原
がファインセーブを連発!
全部決まっていれば5点くらい入っていたのでは?

なんだか、意地になってきた。(笑)
やっぱり次の大分戦も観に行くことにする。

名古屋戦、磐田戦、大宮戦、新潟戦、東京V戦
5試合観に行って、一点もゴールが無い(笑)

行かない方が点が入ったりして(笑)

ナビスコのFC東京のゲームでゴールシーンを
観てから、450分以上ゴールを観ていないのだ。

玉田を外してみたらどうだろう?
なんだか、てんぱってるよ。
周りが全然みえていない。
自分のゴールも大事だろうけど
あんなに王子様なプレイをするなら
試合に使わないで欲しい。

リカルジーニョも、横パスを何度となく
狙われてピンチを招いていた。

帰りに、友達とも話していたんだけど
バランスが悪いよねって。
選手、個々の能力がどうしようもなく
劣っているわけではないよね?

みんながそれぞれ勝手なことしてるから
勝てないんだと。

ハーフタイムにタバコ吸ってたら、
柏のサポーターの人に話しかけられ
その人は、J2に一度落ちた方がいいって
言ってました。落ちたら落ちたで大変だと
思うので、降格は嫌だ。一点入れば変わるかな?



新潟戦の後、こんなステッカーを作って
みたんだけど、まさか今日も無得点。
本当に1点が遠い。次こそは決めてくれ!!



5月15日(日)00:11 | トラックバック(1) | コメント(3) | Reysol  | 管理

柏サテvs流通経済大学

おととい、サテライトの練習試合みてきました。

柏サテvs流通経済大学

前半は、チェと安永のツートップ
大野、増田、鈴木、大谷、谷澤
石川、薩川、小林亮
加藤

ベンチには、早野監督もいました。
後半はメンバーを少し変えて
宇野澤、矢野、イチュンソンの
3人が同時にピッチに立つという形でした。

スコアは2対2の引分け。
それなりに狙いを持って試合をしている訳だから
スコアは余り当てになりませんけど
決定力不足を解消すべくFW陣には奮起して欲しいと
切に願うばかり。この日もFWのゴールは
宇野澤のPKのみでした。

中野太陽会さんにこんなのが貼ってあったので
勝手ながら紹介。ちょっと笑う。

http://www.nakanoreysol.net/kikaku/neta/katemasen/

なんにしても玉田頼みなのかなぁ?



5月13日(金)03:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | Reysol  | 管理

柏 vs 新潟 @柏の葉

GWの連戦がやっと終りました。
選手や関係者の方々お疲れ様でした。

僕も疲れました。(笑)
だって、3試合観に行って結局1点も取れないんだぜ。
おかしい。うんうん。おかしいよん。
チケット払い戻しでおねがいしまーす。(笑)

totoも外れたしなぁ。引分け多すぎ。
でも、同じ引分けでも0-0と3-3の引分けは
だいぶ違うような…

まぁ、言っても仕方ないのでこれ以上いいませんが。
でも、3試合観た中では今日が一番楽しめたかな?
相変わらずの決定力の無さですが、惜しいシュートも何本かあったし。
せめて枠に飛ばしてっていうのも何本もあったけど。(ぷっ)

南とDFの連携も冷や冷やさせてもらったし、
土屋も近藤も一発で取りにいってあっさりかわされるし、
リカルジーニョは倒れる事前提のドリブル突破するし、
クレーベルはタマダに何度も切れて、独りミドル連発で笑えたし…

明神やるね!見直しちゃった。ハトくんも頑張ってましたね。
全体的にみんな頑張ってるのは解ったから。
ただ、宇野沢入れるの遅かったんじゃん?

タマダをスーパーサブで使ってみたらいいのでは?
と僕のお友達が言ってました。
今の試合観てるとタマダ、すぐ引いてくるし、
持つと大体ドリブルだしなぁ。
バレてんじゃん?相手DFに。ね。

次節は、ヴェルディ戦ですな。
クレーベル、リカルジーニョ。もっとディフェンスして下さい。
さもないとヴェルディにいいように回されて、明神がアタフタ、
土屋もアタフタ、南もアタフタ、… 
柏アタフタって名前になってしまいそうです。

走って、走って、走りまくるそんな奴募集!だね。

話し変わるが、10000ゴール。
ガンバでしたか。。。しかーも
J初ゴールが10000ゴールなんて、なんか持ってるね。

うんうん。でもGWサッカー三昧で
たのしかったっす。眠い(笑)疲れたw



足早に去っていく早野監督。文句の一つも言ってやろうと思ったけど、今日のゴール裏は選手にエールでした。(負けなかったから良し?)

17位 柏レイソル 勝ち点10 11G 2W 4D 5L

http://www.jsgoal.jp/club/2005-05/00019107.html

もう少しだけ、温かい目で見守ることにする。



5月9日(月)01:36 | トラックバック(2) | コメント(1) | Reysol  | 管理

大宮 vs 柏 @埼玉スタジアム

ついにやって参りました埼玉スタジアム2002!
ってもう、みんな行った事あるか…
2005年だしね…




実は、日立と柏の葉以外ってほとんど
行った事がないんだよね。J元年に三つ沢行って
国立は高校サッカー観ただけで。さかのぼれば
日本リーグみたけどさ…鹿島スタジアムも外から
しか観た事なかったし。

そんな訳で、めっちゃ感動しました。
そりゃミーハーなんで記念撮影もしちゃうし(笑)
そんなこんなでちょっといつもよりテンション高めで。
ほんと、サッカー専用スタジアムでこんなにでかいなんて羨ましい限りで。日立もサッカーファンからは愛されているんで、誇りに思うけど施設のキレイさとか、規模が全然違うからカルチャーショックでしたね。

ワールドカップもここでやったんだなぁって
しみじみ感じてきました。(ちょっと後悔)
いつか、柏にもって思わずにはいられなかったな。



チケットは、奮発してカテ1。
試合前にピッチ側まで行って写真を撮る。
スタンドとピッチの距離は思ってた以上に近い。
屋根も大きいので、応援の臨場感もいい。
オーロラビジョンも柏のなんちゃってに比べると
って比べちゃいかんでしょ(笑)



試合のほうは、タマダ、クレーベル、リカを外してきたレイソルが、前半は支配してた。
大宮は、あんまりこなかったしあの時間帯で
一点取れればその後の展開も違っていたはず。

しかし、前半の中盤に藤本のトリッキーなヒールパスから、クロスをあげられ、それをトゥットが下がりながら技ありヘッド。ひょっこり訪れたチャンスをしっかりと物にした大宮。試合内容はどっちもどっちみたいな、盛り上がりに欠けるゲームでした。

連戦ですが、レイソルはどうやって勝つんだろう?
中盤で明神頑張ってたけど、新潟戦ではまたメンバーが変わってくるんだろうな…

とりあえず見届けるしかないんだが…
挙げるとキリがないからねぇ。GWに3試合観に行って3連敗は勘弁して欲しいってのが、正直な所なんで勝利してくれれば一番いいが、何よりも得点シーンをみせてくれーーー。テレビで観てるんじゃないんだぞーーー。金払ってんだぞーーーー。
ゴールシーンがみたいーーーーーーーーーーーー。

そんなこんなの埼スタ初体験でした



5月6日(金)03:13 | トラックバック(1) | コメント(2) | Reysol  | 管理

柏 vs 磐田 @柏の葉

なんだかんだ楽しみにしていたジュビロ戦。

レイソルがどんなサッカー魅せてくれるのか?
期待の現われは、俺のtoto(笑)
レイソル勝ち&引分け。

前節のジュビロをみたら、レイソル不利は
明らかなんだけどね…

ただ、事件後の初ホームだし選手も超気合入ってたと思うんだよね。

席についたのが開始10分前くらい。
柏サポのゴール裏を観て、そしてスタンドのサポーターの姿を見て、なにか込み上げるものがあった。
いろんな意味でがんばれーーって感じがしたさ。



試合前の一幕。
なんて感じがいいんだ!!
ジュビロサポーターよ。
サッカーが好きで良かったなって感じる瞬間でした。



試合は、ゴンの150ゴール(PK)に始まり0-4の完敗でした。
一言いいたい!!
ミナミを下げろ!!!
前々から思ってはいたが、いわずにいられない。
お金ないかもしれないけどさ。GK獲得してくれ。

試合観てて真剣に考えたよ。
どうしたらフロントはきづいてくれるんだろって。
笑っちゃうけど、笑ってられない(笑)

観てて思ったけどねぇ、ゴンは試合前から
ミナミなら勝てる。ゴンちゃんの経験から
いったら、それくらいは普通に思うだろうって。

試合後は、レイソルの選手にしっかりブーイング
しときました。ホームで勝てるチームになってね。
頑張れーーーー。

明後日は、埼スタいってきます。
どっちが勝つかはわかりませんけど
しんぷるにやってくりー。つなぎすぎるなよ。
フィニッシュがみたいぞ。

なんにしても、観てて疲れるね。
代表もだけどさ。快 勝 が み た い ぞ。



5月2日(月)23:25 | トラックバック(0) | コメント(2) | Reysol  | 管理


(15/17ページ)
最初 8 9 10 11 12 13 14 >15< 16 17 最後