日 常
 
2005年2月スタート
 


Reysol 
~説明~
(マイブログより)   今更ですが思ったわけで、でも別に地元のチームを応援するのに遅すぎるってことはないんだから、(自己弁護)

柏 vs 広島 @日立台

いやぁx楽しかったなぁ~

久しぶりだなぁ~ 

ジンクス破れたり!!(笑)

8試合連続で、自分が観に行った試合は
無得点試合だったんだけどさ。

行かなかった千葉戦ではゴールが産まれ…
結構、気にしていたんだけどね。(笑)

広島相手に良く頑張りました。
正直言えば勝って欲しかったけど、
ゴールが入ると盛り上がり方が違うね。
スタジアムが歓喜で爆発してましたから…(笑)

大分戦。水曜日。勝つね。

いきたいな。観たいな。

次は久しぶりのホームでの勝利期待してます。






7月4日(月)10:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | Reysol  | 管理

補強

パリサンジェルマンのブラジル人らしい。

http://eurosport.tf1.fr/home/pages/v4/l3/s22/e6874/sport_lng3_spo22_evt6874_sto732642.shtml

レイナウド
Oliveira REINALDO Da Cruz
79.3.14 サンパウロ(ブラジル) 183cm,77kg

あくまでも、らしい…ということで。
柏の公式観たけど確認できず。
(眠い…昨日から体調悪くて…)

コンフェデ、ワールドユース決勝T進出おめでとう



6月21日(火)02:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | Reysol  | 管理

FC東京 vs 柏 @味スタ

味スタ行ってきました。
友人と2人、ごき楽気分でアウェイ観戦です。

チャリを車に積んできてもらって
サイクリング?がてら味スタに到着。
帰りに大雨が降ることも、知ってたんだか
知らなかったんだか…?(笑)

試合の方は、南のスーパーセーブが
発動し、FCの決定力不足に助けられ
いつもと変わらない、見所の少ないゲーム。
試合後の選手のコメントの中に
内容的に悪くなかったというコメントが。
今のメンバーでは…という言葉が
隠されているような気がしました。

状況的に変わらない苦しい中で
まだ2位通過の可能性が残っている事が
救いだと思う。次の大分戦では
得点しないと勝利はないので、
攻撃練習に時間を割いて欲しいなと思います。



試合が進むにつれて、FC側の方から
真っ黒い雲が近づいてきた。(笑)
試合中に影響を与える事はなかったが、
帰りの時間にドンピシャだった。
大丈夫と判断し、チャリをこぎ始めて
わずかの所で、一気に降り出した。(笑)
タイミングの良さに笑いが止まらない程…。
まぁ楽しかった。



試合中、少し飽きたんだと思う。
カメラを斜めに撮ってみる。(笑)
レイソルのゴールがすごく高いところに…
そんな意味を込めて撮ったわけではもちろん
ないですが…

そろそろ、サポカン終った頃かな~?
気になりつつも、あまり気にせず。
サテのゲームでも観にいこっかな…



6月5日(日)12:12 | トラックバック(1) | コメント(2) | Reysol  | 管理

柏 vs 大分 @日立台

期待していただけにガッカリしてしまった。

j's goal 選手のコメント
http://www.jsgoal.jp/club/2005-05/00019548.html



名古屋戦の乱闘から、約1ヶ月。
日立台にて初めてのゲーム。
ナビスコということもあり、観客は少なかった。

いつもと余り変わらない、むしろ初夏を思わせる
気候が暖かい雰囲気をかもし出していた。
でも、それぞれが何か想いを秘めて集まっていたのだろう。



空も晴れ渡り、スタジアム全体がゴールを欲していた。

成績をみれば、柏が弱いことは明らかだけど、
本当の意味で、チーム力の無さを認識して
監督の人事、選手の補強をして欲しい。

結果がでていないのだから、しょうがないでしょ。



5月21日(土)23:26 | トラックバック(1) | コメント(1) | Reysol  | 管理

レイソルvsジェフ @サテ練習試合

今日は、柏の葉にて練習試合を見学。

センターバックには、薩川ではなく中澤。
ソングが2列目だったのが印象に残った。

今まで余り気がつかなかったけど
練習を観ていたら、ソングはまだ完全に
チームに溶け込んでないように観えた。
他の国からやってきてサッカーをするって事
が大変なんだろうなって改めて感じた。
誰か早くちょー仲良しになってやってくれ。

試合の方は、ジェフが開始10分で2点入れて
遊ばれちゃってる感がプンプンしてたさ。
前半は、鈴木のゴールで1-2。終了間際に
FKを直接入れられ1-3。

後半は、矢野に代えて安永。
決定力不足が深刻なので、なんだかんだFWを
見る目が厳しくなってしまう。
ただ、FWだけの問題でもないことも解ってるけど。
安永は自分で受けたファールのPKを決めた。
後半のスコアは1-2。トータル2-5で敗れた。

ジェフとの練習試合を観たのは2回目。
前回も感じたけど、動き出しの1.2歩が速い。
そして良く走る。3人目の動き出しがしっかり
できてる。観てて面白かったな。(笑)
サテライトの公式戦では、レイソルが勝利してる
んだけど、どんな試合だったのか気になるなぁ…

ジェフの8番。外国人で初めてみたんだけど、
視野が広く、フィジカルもいいし、ちょっと別格に
観えた。帰ってきて調べてみると、ルーマニア人で
ルーマニア代表。フランスW杯にも出場していた。

8.ガブリエル・ポペスク

エレクトロプテレ(ルーマニア)→クライオヴァ・ユニヴェルシタット(ルーマニア)→サラマンカ(スペイン)→ヴァレンシア(スペイン)→FCナショナル・ブカレスト(ルーマニア)→水原三星ブルーウィングス(韓国) ルーマニアU-21代表(37試合 6得点)、ルーマニア代表(21試合 4得点)、1998ワールドカップフランス大会出場

でも、2005のJ1には、全然ベンチにも入ってないのはなんでなんだろう?謎だなぁx。

そんな訳で、残念ながらサテを観ても爽快なゲーム
は観れず、ジェフのパス回しに見とれてしまった。
(でも、レイソルサテは公式戦では勝ち点10で
 グループ首位なんだなぁ)

土曜日は、ナビスコですな。
大分はアウベスが怪我で欠場らしい。
レイソルも、玉田が代表でいない。
小林ユウゾウは、大分戦はOKらしいぞ。

あるのは勝利だけ!!頑張って点取って下さい。
なんてったってナビスコでは予選負けてないもん。
ナビスコで、もう一度チームを上向きにして
再開後のJで順位を上げて欲しい。



5月19日(木)00:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | Reysol  | 管理


(14/17ページ)
最初 8 9 10 11 12 13 >14< 15 16 17 最後